新着情報

  • HOME
  • 新着情報
  • PCHi(Personal Care and Homecare Ingredients)に出展しました。

PCHi(Personal Care and Homecare Ingredients)に出展しました。

2012.03.22

 2012年2月27日から29日までの3日間に渡って、中国・上海にて開催された、国際化粧品原料展示会「PCHi 2012」に出展しました。弊社にとっては初めての中国展示会への出展でしたが、中国国内のみならず世界各国から多くのお客様にご来場頂き、盛況の中展示会を終了することが出来ました。お忙しい中、弊社ブースにお立ち寄りいただいたお客様に厚く御礼申し上げます。

 今年のPCHi 2012は中国上海にある “Shanghai World Expo Exhibition and Convention Center” で開催されました。この会場は2010年に開催された上海万博時に建造された建物で、新しく立派な会場でした。非常に広い会場でしたが、その広い会場が人で溢れるほどの出展者・来場者があり、世界中が中国市場に注目している事を改めて実感しました。


PCHi1s.jpg
 今回弊社は、 “Natural & Organic” をコンセプトとして、強みであるトレーサビリティのしっかりとしたオーガニック素材・自然派素材、そして各製品の優れた皮膚への有用性を紹介しました。中国市場においては認知度がまだまだのテクノーブルですが、多くの方々に興味を持って頂き、予想を上回る来場者数でした。私たちが「女性が美しくなる手助けがしたい」という理想を持って開発してきた製品が、中国市場においても充分に受け入れられるという手応えを感じることのできた、非常に有意義な展示会となりました。


PCHi2s.jpg
 現在の中国は、化粧品業界に限らず、世界中の様々なビジネスが集まる巨大マーケットです。今回の訪中で、世界が注目する中国の圧倒的な活気を実際に肌で感じることができました。テクノーブルも今回の展示会出展を皮切りに、さらにスピードアップをして中国をはじめとした諸外国への進出を図り、世界中の女性(に限らず男性も)が美しく健康になるお手伝いが出来ればと考えております。また、当社のこの経験を日本国内のお客様と共有して、今まで以上にお客様に満足して頂けるサービスが提供できるよう邁進致します。世界に羽ばたくテクノーブルにご期待ください!

国際戦略室・ライフサイエンス総合研究所

新着情報一覧に戻る

page top