新着情報

  • HOME
  • 新着情報
  • 弊社製品・乳酸菌発酵米がIn-cosmetics 2017にてアワードを受賞しました。

弊社製品・乳酸菌発酵米がIn-cosmetics 2017にてアワードを受賞しました。

2017.05.08

 2017年4月4日から6日の3日間に渡って欧州最大の化粧品原料展示会in cosmetics global がイギリス・ロンドンで開催されました。そこで欧州ビジネスパートナー協力の下、弊社製品・乳酸菌発酵米イノベーションゾーンベストアクティブイングレディエント アワード2017において、ファンクショナルイングレディエント銀賞を受賞いたしました。

1_2017silver.jpg    2_trophy.jpg

 今回受賞した「Helical Emulsion Technology」は安心・安全な国産米を用いて、独自の発酵技術で生み出した革新技術が、独自のらせん構造を形成することによりもたらす、オリジナルの天然乳化機能です。100%天然成分でありながら、優れた安定乳化が可能なこの技術は、肌にやさしく、そしてなじみ、被膜性の良好な魅力的なテクスチャーの乳化物(乳液、クリーム、ゲルなど)の調製を可能にします。

 その技術と機能性は世界5地域(中国、韓国、EU、アメリカ、日本)で国際特許を取得しています。今回の受賞は、弊社が日本の国立大学と共に研究を重ねて見出してきた革新的な天然乳化技術について、世界的な機能性化粧品原料の祭典において、その価値を認めて頂いた名誉ある瞬間でした。

 テクノーブルの天然乳化技術は、今後もさらに進化を続け、人と環境にやさしく、かつ機能的に、感覚的にすぐれた化粧品創造に貢献していきます。どうぞご期待下さい。

テクノーブル一同

新着情報一覧に戻る

page top