新着情報

  • HOME
  • 新着情報
  • 弊社製品 蓮花エキスが中国にてアワードを受賞しました。

弊社製品 蓮花エキスが中国にてアワードを受賞しました。

2017.07.04

 弊社は2017年6月22日から23日に中国・上海で開催された「Personal Care Technology Summit & Expo 2017」において、中国ビジネスパートナーと共に、出展をさせていただきました。
 
 そして、6月22日の夜、中国・上海の龍之夢大酒店で中国のトップパーソナルケアインダストリー雑誌 Happi China 主催によるRingier Technology Innovation Awards 2017の受賞式が盛大に行われました。
 

1_logomark.png2_hall_1.jpg3_hall_2.jpg

 弊社の独自技術で開発したエイジングケア素材・蓮花エキス「ネルーラ®」は機能性原料(Effective Ingredient) 部門にて最優秀抗老化原料を受賞致しました。

4_award.jpg

 今回のアワードは基礎研究による新規性・有効性・安全性をキーワードに、確かなエビデンスに基づいて、5ヶ月間の専門家による厳密な審査、ネット投票を経て選ばれた、優れた諸製品です。
弊社のネルーラ®は世界中から集めた沢山の優秀・有名な原料メーカーの製品群から勝ち抜くことができたのは長年基礎研究に力を入れて世の中に独自性・機能性・安全性の高い製品を送り出したからこそだと思います。
 
 受賞を頂いたネルーラ®はまさにこの代表例と言っても過言ではありません。
 
 ネルーラ®はより進化したエイジングケアを叶えるために、自然老化の原因の1つである異常ミトコンドリアの増加とそれによる活性酸素ダメージに着目し、新たなエイジングケアの道を切り開く製品です。異常ミトコンドリアと老化の関係は、研究者の間でも注目されつつあり、弊社ではいち早くスキンケアへの応用研究を進めていました。
 
 自然老化を改善する革新的ミトコンドリアケア「ネルーラ®」
 ネルーラ®が異常ミトコンドリアの分解機能であるマイトファジー(オートファジーの1種)を活性化することで、異常ミトコンドリアを分解し、細胞内の活性酸素の発生量を抑制する効果を示すことを見出しました。
 細胞のエネルギー合成の場であるミトコンドリアは、私たちが生きる上で必須の細胞小器官であると同時に、最大の活性酸素発生の場でもあります。ミトコドリアの品質を適切に保つことで、自然老化を防ぎ、若々しい肌を保つという、全く新しいエイジングケア発想は、次世代のより包括的なエイジングケアを可能にします。
 
5_nelura.jpg
 このように、最先端皮膚科学に基づいた基礎研究と独自の素材開発技術を融合することによってこれからも、グローバル化になりつつある、更なる競争の厳しい環境の中で、業界のトレンドを牽引できる原料を開発していく所存です。
 
営業開発部 国際戦略室

新着情報一覧に戻る

page top