新着情報

  • HOME
  • 新着情報
  • ひまわりオイルサミット2017に参加いたしました。

ひまわりオイルサミット2017に参加いたしました。

2017.08.03

 弊社は7月29日(土)に大阪梅田で開催されたひまわりオイルサミット2017に参加させていただきました。ひまわりオイルサミットは、ひまわりオイルを特産品とする市町・団体が集まり、共同でこれをPRすると共に、その新しい活用法や可能性を協議し、広く一般の皆さんにひまわりオイルの魅力を知って頂くイベントで、平成28年から始まりました。

1_Himawari oil summit_1.jpg

ひまわりオイルサミット会場(第一部)

 弊社はひまわり由来の機能性素材の開発を通じて、兵庫県佐用町の皆様と2010年からコラボレーションを続けて参りましたが、今回そのご縁から初めて本サミットに参加させていただきました。午前の第一部では、兵庫県佐用町をはじめとして、北海道名寄市、北海道北竜町、兵庫県洲本市、香川県まんのう町の合計5市町および民間団体・企業が参加した会議が開催され、各市町から、ひまわりのPRに向けた活発な意見交換が行われました。弊社もひまわり関連事業に携わる企業の1つとして、化粧品見地から意見を述べさせて頂きました。

4_Himawari oil summit_4.jpg

弊社からもひまわりの産業についてコメントさせて頂きました。

 また、午後からの第二部では、一般の方を対象とした、ひまわりオイルの試食体験会が開催され、その中で、弊社からも事業の紹介と、美容におけるひまわりの魅力をご紹介させていただきました。

3_Himawari oil summit_3.jpg

第二部では沢山の一般の方々が参加

2_Himawari oil summit_2.jpg

弊社も一般向けにひまわりの美容の魅力を発信

 今回のひまわりオイルサミットを通じて、私たちが普段からお世話になっている素材生産者の皆様の、熱い想いを改めて肌で感じることができました。弊社では、この想いを美容への応用技術へと変換し、生産者の皆様、生産地そして生産物の魅力を高める形で恩返しができるよう、今後も安心・安全で、トレースの明確な機能性素材開発に努めていきたいと考えております。

テクノーブル社員一同

新着情報一覧に戻る

page top