新着情報

  • HOME
  • 新着情報
  • 栃木県立真岡高等学校企業学習を開催致しました。

栃木県立真岡高等学校企業学習を開催致しました。

2018.11.06

 今夏の熱帯夜のような暑さが嘘のように、朝晩も涼しくなり、本格的な秋の到来を感じる季節となりました。紅葉狩りや果物狩りなどの行楽行事が増え、またお子様の遠足や運動会などにも参加される方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 
 弊社は10月初旬、栃木県立真岡高等学校の生徒様7名がご訪問され、修学旅行のプログラムの一貫である企業学習を実施致しました。お越し頂いたフレッシュな皆さんは、緊張した面持ちで弊社へお越しくださいました。高校二年生ということもあり、進学、将来就きたい職業など真剣な思いをお持ちでありました。その中で、企業訪問先に弊社を選んで頂いたことを大変光栄に思います。
 
 生徒様方の真剣な思いにお応えできるよう、弊社が開発・提案している「機能性化粧品原料」がどのように開発され、ユーザー様のもとへ届いているのか。また、ユーザー様のもとへ届いてから化粧品として一般発売されるまでのステップと、どれほどの時間を要しているのかなどをご紹介させて頂きました。
 普段の学校の授業とは違い馴染みのない言葉も多い話だったかもしれませんが、メモを取りながら真剣に聞いて下さいました。
 
Photo 1.JPG
 
 CSR活動において私たちが大切にしているのは、企業の内容を伝えるだけではなく、可能な限り本来の業務に近い体験をして頂くこと。
 そこで今回は、「研究所で白衣を着て実験!」をひとつのテーマにボディジェル作り体験を行いました。この体験を通して、私達の日々の業務がどのようなものであるかを感じて頂き、将来のビジョンをさらに広げ、生徒様方の今後ますますの飛躍に繋がることになれば、大変嬉しく思います
 
Photo 2.JPGPhoto 3.JPG
 
 近い将来、弊社にご訪問頂いた学生の皆さんと一緒に仕事ができる日が来るかもしれません。そんな日を楽しみに、私たちもますます、機能性化粧品原料の開発・ご提案に尽力していきます。
 
株式会社テクノーブル
社員一同

新着情報一覧に戻る

page top