新着情報

  • HOME
  • 新着情報
  • 京都府立木津高等学校「職場体験(インターンシップ)」に参加しました。

京都府立木津高等学校「職場体験(インターンシップ)」に参加しました。

2019.03.16

 弊社は去る2月21日(木)、22日(金)の2日間、京都府立木津高等学校様の修学企画「職場体験(インターンシップ)」の下、同校の生徒様をお迎え致しました。
 日常生活では知ることのできない、「化粧品の原料」の研究開発とその品質検査の裏側を見て・知って・触って頂くため、今回は弊社の新事業所「サイエンスパーク京都」に生徒様をお迎えし、研究開発部、品質保証部の仕事を体験頂きました。また基礎として、働く事、社会人の心得を学んで頂くこともこの企画の大きな目的の1つでもあります。
 今回お迎えした生徒様は元々化粧品業界の仕事に興味を持って頂いたこともあり、1日1日の体験に目をキラキラさせながら、取り組んでおられたのが非常に印象的でした。また弊社の研究開発と品質保証の仕事は、学術的な内容が主となります。学校では化学実験を行う機会も少ないため、白衣を着て化学機器や試液等を使って仕事をする機会に触れられたことも非常に勉強になったようです。
 弊社では、この他にも小学校を対象とした、化粧品教室も毎年開催しています。普段は機能性化粧品素材の提供を通じて、女性の美しさへの貢献を社是として業務している私たちですが、今後もこのような若者を対象とした化粧品への体験機会にも積極的に参加していきたいと考えています。そして、もし将来の化粧品業界を背負って立つような人がもし誕生したら嬉しいですね。
 
190222 Internship_retouch_cut.JPG
2日間に渡る仕事の最後に記念撮影
 
株式会社テクノーブル
サイエンスパーク京都

新着情報一覧に戻る

page top