CITE JAPAN 2021 アワード
環境部門において金賞を受賞
NEWS

第10回 CITE JAPAN 2021 アワード 環境部門にて、金賞を受賞しました。

2021年5月19日(水)~21日(金)の3日間に渡って開催された第10回化粧品産業技術展 CITE JAPAN 2021におきまして、弊社の環境に対する新しい取り組み、Re:Derma&Earth Advanceが、CITE JAPAN アワード、環境部門において、金賞を受賞致しました。今回のアワードは、CITE JAPANが10回目の記念すべき節目を迎えるにあたり、初めて企画されたものです。CITE JAPAN 2021に展示された製品、技術、サービスの中から、化粧品業界への貢献度や革新性、インパクトがより優れているものが、環境部門、技術部門の2部門より選出され、表彰を受けました。なお、展示会開催前に、審査員において、環境部門、技術部門が各5社ずつ選抜され、CITE JAPANの1日目と2日目にご来場いただいたお客様の投票により、最終的に金賞、銀賞、銅賞がそれぞれ決定されました。

画像 弊社は、地球環境へのやさしさを考えて「未利用資源を化粧品原料にリノベーションすること」をコンセプトとした化粧品原料ブランドRe:Derma&Earthを2009年に立ち上げました。10年以上に渡って取り組んできたこのアップサイクリングのブランドを、2021年にさらに進化させるべく、立ち上げたのがRe:Derma&Earth Advanceです。工場から排出される抽出残渣の削減と有効利用を実現することで、さらなる環境循環を生み出すこのプロジェクトは、より進化した環境貢献を目指す私たちの想いを具現化した活動の1つでもあります。
今回、期せずしてこのような栄誉ある賞を頂く運びとなりましたが、私たちは今後もコツコツと真面目に、消費者のお肌悩み解決と、地球環境への貢献に向けて、取り組みを強化して参りたいと考えております。

画像
さらに進化したエコロジーブランド Re:Derma&Earth Advance が
CITE JAPAN アワード 環境部門 金賞を頂きました
画像
今回のCITE JAPANでは、コロナ禍の中、細心の注意を払いながら、出展をさせていただきました。ブースでは、金賞を頂いたRe:Derma&Earth Advanceの他にも、医薬部外品へ対応したシワ改善およびブライトニングのオリジナルコンセプトを展示させて頂き、好評を頂きました。

また、今回のCITE JAPAN 2021では、技術発表会において、シワ改善およびRe:Derma&Earthに関連した以下の2題の発表をさせて頂きました。

5月19日(水)
「フラボノイドを豊富に含む有機グリーンルイボスが発揮する弾力成分の分解メカニズムに着目したシワ改善効果をご紹介 抗シワ有効成分との併用によるin vivoシワ改善効果も実証済み!」

5月21日(金)
「サフラン花エキス特有のポリフェノール配糖体による新しいスキンケアの ご提案 新たな抗炎症作用によって肌あれフリーのお肌へ導きます」

私たちテクノーブルの基礎になるのは、やはり60年間に渡って取り組み続けてきた研究開発と、それによる機能性です。
機能性と環境貢献、この2つの大きなテーマを次の60年のテクノーブルの柱としながら、今後も鋭意イノベーションの開発に取り組んでまいります。どうぞご期待くださいませ。

画像
シワ改善に働くグリーンルイボスエキスの発表の様子
画像
Re:Derma&Earthブランドから誕生した炎症抑制に働くサフラン花エキスの発表の様子
アクセス
HOMEに戻る
会社概要